2016年03月03日

自転車乗りの奥さんが美人が多い謎。

ec39d4ba-s.jpg


あくまでもわたしの独り言なので、お気を悪くされたらゴメンなさい。
ねぇ、自転車乗りの奥さんって一般レベルより美人多いと思わない??

『あの亭主にこの美人? いったいどーやって騙した? 知り合った?? 😵』

と毎回フリーズする私。
エビコちゃん家に行った帰りの東京までの電車3時間もそのことばっか。

美人妻はタキシタさんところしかり マッシュンもそう。
名古屋のニィーミくん家もそうだし JT師もそう。
エビコちゃんにユウキさんとこの奥さんもそう。
薔薇のお方(フジカワ様)ん家もそう。

すごい確率だとおもわない???

しかも見た目もすごいけど中身もできた人が多い。 自転車乗りに美人妻。


============================

1。 美人妻は諦めと愛情を併用させている

 → 自転車のことについては何を言ってもダメなので放念する。包容力をもって見守る姿勢。
   自転車乗りを伴侶にするということは大きなコドモが一人いるとおもうようにしている。




2。 美人妻は経済観念を一瞬でも自転車に合わせない

 → たとえばキングのあの小さなパーツが2万円。しかも単体では何の意味もなさない物体。
   そのようなものに価値を見いだすことを同じとせず自転車関連のものは切り離して
   考える。 同じ感覚で生活していれば破綻がみえている。
   そもそも美人妻は自転車自体に興味がない。




3。 美人妻は、自身には無い自転車乗りの破天荒さに魅かれている。

 → 自分にはないものに相手に求めたりするのが人間。 常識やぶりなところや謎の行動、
   また中2病をこじらせたような発言にそそられるのかもしれない。






4。 美人妻は学生時代にそれなりのイメケンと多くつきあってきたので
   顔の善し悪しにこだわらない

 → 自転車乗り男の原石を磨いていくことのスリルを選択。ある意味ギャンブラー。
   ハイリスクなことにも物怖じせず。




5。 美人妻は亭主の自転車の悩みにはつきあわない

  → 健康や体調には気を配るが悩みまではつきあわず。
    わかると同調すれば (そんな単純なもんじゃない!) とキレるだろうし
    わからないといえば (おまえは冷たい!!) とスネそう。



6。 美人妻は地方で純粋培養される。

  → 辺鄙なとこで生活基盤を置いている場合が多い。(座間・茅野・伊東・青梅など)
    物欲やマスメディアにおかされず自分の価値や考えをしっかりともつ環境が形成されている。




08131469.jpg


ただしこれは、奥さんが自転車やらない場合


奥さんも亭主も自転車乗りだと変人度が2乗する。


わかるでしょ、エミコはんやタカトリさんとこ むつみ嬢や M・アヤノんとこみれいれば。


=========================
【関連する記事】
posted by toriko at 21:40| Comment(0) | 酉岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

自走でハトヤの旅【伊豆のいいとこ一泊二日サイクリング】

ge524.jpg


♪ 自走でいくならハトヤっ! 電話はヨイフロ(4126)

昭和のコドモなら知っているハトヤCM。
それは私にとって憧れのリゾート地でありホテルでした。こどものころ親にダダこねて
『いきたーーい! いきたい。ハトヤ』 っていっても『ウチは貧乏だからダメッ!』
と一蹴。 だいたいなんだってオヤは禁止するものです。コーラも(歯が溶けるからダメ!)
って云われたし、お祭りで売っている舌が赤くそまるアンズ棒も禁止だった。

いーもん。いーもん。 いつか大人になったら行くもーん。

って大人になってハヤ数十年。



ハトヤのことなどすっかり忘れ海外に行ったり日本の僻地に行ったり、北海道に山登ったり
サイクリングで島に行ったりしたけどなんか違う。。。
コドモのころにかなえられなかった願望をいまいちど自力で叶えようではないか!

幸いというか不幸にというかわたしには家族がいない。ぼっちで身軽。
大金はないが小金はある。 ハトヤに泊まるくらいならなんとかなる。

よし! 行こうではないかハトヤへ!!


じぶんの自転車で。


自力で。





1456557890396.jpg


前の日の残業がたたってすっかりねぼう。。。
湘南まででるなら逗子のゆうき食堂でごはんたべたかったからすこし距離が伸びる。

でも満足。


ごはんもお魚もおいしい。
お値段もやさしい。



1456557888730.jpg


おなかがいっぱいになってまったりしながらペダル踏む。

ほんとに夜までまでにつくだろうか?

でもさー。 箱根駅伝の選手が朝9時くらいに大手町スタートしておひるくらいに芦ノ湖つくんだから
自転車のあたしだったら楽勝じゃね?
なんておもっていたんだけどこれがまたそうにもいかず。

ge501.jpg

ge502.jpg


冬の湘南は夏より断然綺麗。

晴れた海辺のサイクリング。もう最高だぁぁぁぁーーー!!!
有給とった甲斐があるってもんよ。

1456557888123.jpg


湯河原すぎるといちいちアップダウン。
登らせるなら下るコースつくるな!! っーの。誰に文句いってるんだか。

1456557940279.jpg


梅がいっぱい咲いていた。

ge503.jpg


1456557941190.jpg


1456557939364.jpg



ふだん花とか見ないし、においもかがないし、海もゆっくりみる時間なんてないけど今日は違う。
じぶん一人締めの時間。


薄暗くなってもまだハトヤ着かず。

波のザザザーーンって音がする。

心細い。。。。


1456558008661.jpg


おおおおお。

みえてきた! ハトヤ。

1456558006992.jpg



うふふ。
ついた!


フロントもお部屋も昭和の香りがあふれてなんて素敵なんでしょう。設備は古いけど清潔に手入れされていて
行き届いています。

海が遠くにみえる12階のお部屋でした。
自転車も輪行袋にいれればお部屋に持ち込めます。

ge509.jpg


1456558060614.jpg

ge505.jpg


ge510.jpg

ge508.jpg


ge506.jpg



おだじー、ジオミィ、地元のヤマモトセンセー、エビコちゃんが来てくれることを妄想していたのに
誰も居やしない!!! キィィィ!!!  温泉に入るまえにビールを2本あおり入ったあとも2本飲む。

ちぇっ!!!

据え膳だしっぱなしなのに誰もつつきやしない。

1456558056809.jpg



温泉は泉源が5本もあるだけよかったわよーーー!!

hyouji.jpg




海底温泉にもいってきた。



あぁ、 こどものころテレビでみたCMそのもの。 ビールの酔いもあってか海底温泉にて
全裸で号泣。そうだよ。海底温泉にも入りたかったんだよ。

平日だからか、外国人(チャイナとコーリアが宿泊客の大半を占めていた)が
大浴場を好まないからなのかあたしの貸し切り。

翌朝の大浴場もあたしひとりだった。

ふだん家のやい小さなユニットバス。お湯やシャワーをケチってつかうけどハトヤに来た限りはじゃんじゃん
つかう。うひゃーーーー!! 贅沢。

ge512.jpg


レトロな館内廊下。

ハトヤ消防隊もあったわ。
長い創業以来、いちども出動したことないんだって。

ge513.jpg

ge514.jpg

ナンバープレートはヨイフロ(4126) よっ!!


朝ご飯のバイキングも洋食、和食、デザート、コーヒー、お茶、紅茶も充実していました。

1456558206100.jpg


うれしいなぁー。

朝ご飯の片付けも食材のローテーションもかんがえなくって美味しくたべてコーヒーすすって
自転車のこと考える。 ゆっくり朝ご飯たべるなんて久しぶりだぁ。味がちゃんとする。
お腹をみたすだけのごはんじゃない。

大人になって自分のお金をもつっていいことだなぁー ってシミジミ思う。
こんなことでお金が自由になるひとからみればバカらしいのかもしれないけど、わたしは伊豆で贅沢
しているとおもっている。小さい頃の夢を叶えて満足している。


温泉にもう一度入ってから河津へ。

きのうが143キロ走って。伊豆から河津まで40キロくらい??

135号線をずっといく。

ge523.jpg



景色はいいんだけどアップダウンがすごい。
でもさー 峠のうえからじぶんが走ってきた道をながめると気分いい。



ge521.jpg


ge516.jpg



山間部はホラーだった。。。。

マネキンが置いてあるし。

ge520.jpg


ge518.jpg

ge519.jpg



東京でも見ない標識もあったわね。

道路では小動物が横断しまくっていた。

1456558102198.jpg







熱川すぎてバス輪行しようとおもってバス停みたらびっくした! 三時間に1本。。。

これじゃー 遅くても自転車のほうがマシ。


ge522.jpg


廃屋や廃ホテルがあってビビル。。。


なんとか河津着。

桜がいっぱい


ge525.jpg

ge528.jpg


トリコもあったよ。

ge529.jpg


ge526.jpg



金曜、土曜でトータル188キロ走った。

いつもポタリングで15〜20キロしかのらないわたしにしたら頑張ったほうです。



いろんなことがあるけどまた月曜からがんばろう!

伊豆で元気がチャージできたサイクリングでした。

========================





posted by toriko at 19:02| Comment(0) | 自転車岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車部屋はオトコのロマン(?!)がぎっしり!!! 【シムワークスサポートライダー・エビコちゃんの自転車倉庫】

ebii17.jpg



伊豆にサイクリング行った帰りに新築のエビコ邸におじゃましちゃった!
エビコちゃんの秘密基地(自転車部屋)もみせていただいちゃった。

=======================

ハトヤからほんのすこし離れた日当りの良い高台に新しいお家は建っていました。
エビコちゃんはここにおうちからのすぐ横に秘密基地(自転車倉庫)を設置。
夜でもすこし作業できるように電灯も設置して、じぶんの好きな道具と機材を置いて
基地でいろんなことする。

ebii01.jpg


ebii02.jpg

ebii06.jpg


ebii03.jpg


工具箱もサマになってる!
ちょっとプロみたいじゃん。エアコンプレッサーもあったよ。

ebii08.jpg


自転車のもんって散らかりやすいし、お部屋をよごしちゃうこともあるけどここで一室あったら
思う存分作業できるねー。 メンテするのも楽しいだろうなぁ。


ebii07.jpg


エヴィコちゃんの崇拝する池田ユウキさんのジャージも奉ってありました!


ebii05.jpg



そんでもって自転車秘密基地でビアなど飲んだりするらしい。


ebii09.jpg


======================


おうちのなかも見せていただいたんだけどすっごくかわいい!
それにちゃんと片付いていてインテリアも素敵。


ebii12.jpg


トピークエルゴンカラーのシンク。



ebii13.jpg


リビング!


ebii16.jpg


ebii15.jpg


お子様のお部屋。


天井は雨の日につり下げできるようになってるんだって。
蛍光灯かとおもったら違った。

ebii21.jpg


ポストもかわいかったー。

ebii10.jpg


でもいちばん可愛かったのは奥様。
(もう、女子大生にしかみえません。かわいすぎ。)


ebii20.jpg



ebii11.jpg

エビコちゃん。 おじゃましましたー。
すてきなお部屋でした。

ebii18.jpg


山がすぐ近くで練習環境もばっちりなの。

ここで王滝のシングルスピード部門の優勝とらなきゃねー。
自転車部屋もあるし、自転車乗る環境も整っている。
いいわけがつかないし。笑



posted by toriko at 16:57| Comment(0) | 自転車岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

2016シクロクロス東京【ホットパンツの野人 デイブ】に恋をした! かっこよすぎ関西のシクロ人

10632732_918174661633123_5644657543807248728_n.jpg



ねぇ?! 

デイブって知ってる? 関西のシクロで強いひと。
コスチュームはホットパンツとTシャツで公式登録しちゃってるひと。
わたし初めて走りみたのですけど釘付けになっちゃった。
オガとかカズとか【わかりやすい格好良さ】じゃなくて、二度見しちゃう不思議さのかっこよさ。

日本人にみえるけどハーフか?!
ミドルネームがデイブ?

謎の多いライダーである。

12688309_918170234966899_8161968955508772159_n.jpg


招集かかって、“あの”殿下でさえ、ハイソックスはかないでレースするのにあれはいいのか?!
ホットパンツで!! ってつつみさんに聞いたら、

『デイブはあの装備で登録すませてんねん』  って説明してくれた。


09.jpg


08.jpg


07.jpg


担ぎも砂地の走りもめちゃめちゃ早い。 キモかっこいいセクシーさだ!!!


そうそう。
おだじーはなってなかったわね!!!

交通費かけてお台場までみにきた甲斐がなかったわよっ。ゆりかもめ高いのに。


おだじーはさ、悲壮感あふれる表情でバイクかついでいるのがいいのに淡々としていた。

02.jpg


そんなんじゃあたしはムラムラしないんだよっ!!
苦しめ。おだじーーーーーー!!!


まぁ、いいや。

あたらしいターゲットのデイブみっけたから。


01.jpg


07.jpg


デイブ。

砂浜で暴れるターザン。

08.jpg


関西のシクロライダーって巨匠をはじめ個性がつよすぎるひとって多いのね。。。
たのしい。

デイブは表彰台逃したんだけど、もっとレースみたかったなぁ。。。
(来期は関西までおっかけにいかねば!!!)



ことしは、オガのおっかけチェンジしてデイブだわ。
デイブ!!!!


=========================
posted by toriko at 21:54| Comment(0) | レース岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

男の格好良さがでるのはシケイン越え!【2016シクロクロス東京】

btr8801.jpg


ジェイミーとザックマクドナルドとベンベルデンは飛んでいた!
砂地からすぐで助走のあまりつけられないシケインを。 さすが外人。

しかもひとつでだけでなく連続で2つ続けて。

飛ぶよりもかえって、早めにおりて乗り越えたほうが早い場合もあるけど、それでも飛んで
くれると嬉しい。ギャラリーは大歓声をあげていた。

btr8820.jpg


btr8818.jpg

btr8819.jpg

btr8817.jpg

btr8816.jpg

btr8814.jpg

btr8815.jpg

btr8812.jpg


シケインってさ、飛んだあと、(うはっ)っていう 小さなため息きくとゾクゾクする。
かっこよすぎーーーー。

ドスドスまたがないで軽やかにいくとなんか魔法をつかっているきぶん。


スムーズに超えてくれないとイラっとする。
(しかし自分が実際やったらモタモタするであろう)


btr8808.jpg


btr8807.jpg

btr8803.jpg


btr8805.jpg


btr8802.jpg


btr8804.jpg

btr8806.jpg


シケインおわってまたすぐ飛び乗りするとこもかっこいいんだわさ、これが。



あと、いいなー。。。 っておもうのは、とんでもない転倒してもすぐに体勢をととのえて
バイクにのるとこ。


btr8821.jpg


btr8822.jpg



(がんばれ。がんばれ) (あせるな! おちついて!!!)
ってコースで走っていない自分のほうがあせる。

とにかく全力でレースやってる男はかっこいいのよ。みんな。


=================
posted by toriko at 21:33| Comment(0) | レース岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする