2016年05月05日

骨折の神様に取り付かれた男たち【シオミィと巨匠復帰】 2016年CJ XCレースマスタークラス

RIMG5344.jpg



 ↑ 骨折だけでなく毎回パンクの神様にもとりつかれている巨匠(46)。
    悲壮感あふれる表情はポストおだじーと噂の男。

===================================


マスタークラスリザルト
 ※ クリックすると別図で拡大されます。

XCO_Result03.jpg


まずは、応援している 小田島、シオミィー、キヤノン勝ち組ウエカワさんが表彰台にのらず
関東勢はパッとせず。見せ場なし。ジジィクラスなので様子見しながら出方を用心深くうかがって
いたらいつのまにかレースはおわっていたという。

そんななかでビリからおいあげたヤマモト先生。ビリをまぬがれる。


RIMG5290.jpg


スタート直後。



RIMG5292.jpg

安定のしんがりヤマモト先生。


朽木は登って下って登って下ってのジクザクコースであまり面白みはないらしい。
どちらかというとパワーコースだ。

シオミィも巨匠もまたここで骨折をしてまうと今期は絶望になってしまうので慎重にいく。


RIMG5260.jpg

RIMG5261.jpg


 ↑ レースがはじまるまえに謎のお祈りを祈祷をはじめる佐野巨匠。
   んもぅ、アタマの形も生殖器みたいでセクシーすぎます。 ピーニス佐野とお呼びします。


============================


RIMG5295.jpg


RIMG5299.jpg

RIMG5301.jpg

RIMG5302.jpg

RIMG5303.jpg


ピーニス佐野。 無理せずおりたほうがマシなとこはそうする。

RIMG5307.jpg

下りにはいるとこが石がもりあがっていやなとこ渋滞をつくりやすい箇所。


RIMG5309.jpg

RIMG5308.jpg



RIMG5312.jpg



シオミィ もうすこしでトップ集団にまぜれるのになぜか出し切らず。
出し切れないのでなく出し惜しみ的な走り。 まぁ、、、 シクロでああいうことつい数ヶ月前まで
あったし当然か。


シオミィ.jpg


シオミィのラップ表。



=================


RIMG5314.jpg


ピーニス佐野は以前は阿修羅のよふな表情だけどひさしぶりにみる佐野のレース表情は、おだじーの
ような雨ざらしの水子地蔵のようなせつない面持ち。

RIMG5316.jpg


おだじーの表情はよかった。
今回は風に苦しんでハァハァしてたし。

おだじー.jpg



 おだじーのラップ表。

=======================


RIMG5315.jpg


ウエカワさん、新しいジャージがミスティさんの次に似合う。
痩せているコしかかわいいピンクの入ったジャージは似合わない。


ウエカワ.jpg


 ウエカワさんラップ表。


====================


RIMG5318.jpg


RIMG5320.jpg


RIMG5339.jpg


RIMG5345.jpg

RIMG5344.jpg



そしてパンク王はまたみんなの期待をうらぎらずパンク。
もはら伝統芸。
パンクしてからいかにおいかげるかの芸を確立しています。
(すごいよ。それでも18位になったんだから)

巨匠.jpg



ピーニス佐野のラップ表。


===========================


RIMG5322.jpg


新しいジャージが似合わない大賞のサトシンもがんばる。
50代の年代別で表彰されたそうです。


サトシンはこのジャージが似合わないが自分的には気に入っているそうです。

『うふっ。 どーですか。とりこさん』

とニコニコしながらお披露目にきたのだかどうしてもばっちり似合っているとは言えず。
しかしサトシンで似合わないのにJT師なんかどうなるのか?!
嫌がらせ着衣プレイに近いものがある。
見たいような見たくないような。。。



あ。



忘れたことにヤマモト先生が周回してきたー。

RIMG5348.jpg

RIMG5353.jpg


なぜいつも嬉しそう!

ハッピーライドです。
もう先生には早いとか遅いとかそんなのあまり関係なく楽しく走ってほしいです。

===================

RIMG5358.jpg

RIMG5356.jpg

RIMG5363.jpg


RIMG5346.jpg




おつかれさまー。


つぎはfull谷さん、タダさんも入って良い展開になるといいな。
おっさんクラスは怪我に気をつけてがんばってほしいです。

===============



【関連する記事】
posted by toriko at 11:24| Comment(0) | レース岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

なぜゴゥちゃんができてカズアキができなかったのか・2016年 CJ XCレース朽木会場

tHgR813.jpg



↓ レースリザルト
 ※ クリックするとリザルトが別画面で大きく表示されます。


XCO_Result01.jpg


t01.jpg



======================================

ゴゥちゃんが10位。 13位のセージくんまで完走。
カズアキ19位。 マイナス2ラップ。


カズアキが完走できなかったりショボイレースするとなぜか腹たつ。
カズアキは特別 思い入れがあっていつも応援する。

(カズシィの敵討ちをしてくれ。)
(あいつよりいい走りしてくれ!)
(アマチュアトップのゴゥちゃんを抜かせば安心だ)


はっきり言うわ。 私情、私怨で応援している。





tHgR801.jpg




tHgR802.jpg


tHgR804.jpg

序盤はカズアキよかった。


今回のレースは風がすごかった。


雨のレース。寒いレース。炎天下。
クロカンは雷が近づかないかぎり開催されるけど、風で中止してもいいんでない?! ってくらい。
エリート選手でさえラインどりできずあおられている。


tHgR806.jpg


ゴゥちゃんはさ、とにかくラインをよむのが巧いのよ。1周目からシングルぬけてからすぐに前方の集団にはいる。

カズアキは、前期からシクロのレースを押さえてクロカンにむけてトレーニングしてきた。
あれもこれもしたいのはやまやまだけどでもオフシーズンはしっかり体をやすめ、そして
一番じぶんの取り組みたいレースクロカンに照準をあわせていくのも良いかんじ。
走るのはカズアキ自身だしな。

そういうときのカズアキは馬鹿真面目だし、失敗もするけど真剣にとりくむ。
ここがカズシィと違うとこ!

カズシィは失敗したやつを嗤い、馬鹿にし自分の走りにホレボレする。
カズアキが怪我したときもばかにする発言した。 

あたしのこともな。


死ねカズシィ。





もうカズシィはとっくに引退しここの土俵には入ってこない。

カズアキのほうがよっぽど上のリザルト。
そして次はゴゥちゃん。

ゴゥちゃんは強くて優しい。
去年、ゴゥちゃんを抜かしたこともあった。
今年は追いついて抜いてほしい。



tHgR807.jpg


tHgR808.jpg


tHgR809.jpg


tHgR810.jpg



知り合いの選手、ゴゥちゃん、カズアキが走ると力がはいる。
つらいけど頑張れ!
いけるぞーーーーーー!



tHgR814.jpg

tHgR815.jpg


tHgR812.jpg


キリンの魚肉ソーセージことポニョ鈴木でさえ風にあおられる。




tHgR811.jpg

tHgR813.jpg

tHgR816.jpg

tHgR818.jpg




tHgR819.jpg



カズアキはさー。  たとえ完走できないレースでも一度たりとも気持ちがきらしたことは
ないのに朽木は心あらずの状態。 どーーーーーしたのさっ!!

肩をガシッとつかんでガクカクゆらしたい気分になる。



tHgR817.jpg


tHgR820.jpg



tHgR821.jpg


tHgR824.jpg


tHgR825.jpg

tHgR826.jpg




あとさ。


嫌な奴って、後ろから抜き場所があるのに前方の選手にケチつけてくるのね。

前方を走っている選手はおしりに目がついていませーーーん。
進路を塞いでいるわけでもないのにクレームつけてくるなんて最低。
じぶんが前にいる選手を抜くパワーをもっていないんじゃん。





tHgR822.jpg


tHgR823.jpg


===========================


最終周までゴゥちゃん残っていた。

tHgR829.jpg


tHgR827.jpg

tHgR828.jpg





つぎはカズアキも良い走りしてほしい。

カズアキが望んでいなくても勝手に応援します。
ゼッケン20番 代田カズアキはこのまんまじゃないわよー。


tHgR830.jpg


=================

posted by toriko at 20:42| Comment(0) | レース岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロカン会場の駐車場は阿鼻叫喚! お祈りをする者ひたすらブースで食べる者。

dw5506.jpg


レース前って、会場の駐車場でアップしたりスケジュール確認したり(ちゃんと隠して着替えたり)が
一般的だけどいろんなことするヒトいる。。。





それはもう。カオス。  阿鼻叫喚。





っh.jpg




dw5501.jpg



なぞのお祈りをする選手。。。。
なぜかこの選手、1年に2回の骨折と全戦パンクという輝かしい経歴をもつ。
天に吠え膝ま付き謎のポーズをとる。


折ったことがないのは幸い頭蓋骨だけ。








dw5503.jpg


固くまぶたを閉じ瞑想する選手。。。。

リエはねぇー。 修善寺のコーチで忙しいんだって。君の応援には来ない。








ヘンなソックスをはいてきて見せびらかす選手たち。

RIMG5286.jpg

薔薇がらのヤマモト先生@歯科医。






RIMG5256.jpg


蛍光ピンクくつしたのシオミィ、ノース、まさるちゃんの三角関係。
昼ドラの三角関係(?!)が展開されています。




dw5513.jpg


擦過傷をチラリズムでみせびらかすボウマ僧侶。
ジャージも破けました。




着飾り、しゃべくり、脱ぎ、祈り、瞑想するものたちがあつまる駐車場。




ブースでは食欲もみたせる。
おいしいカケイのごはん。

dw5502.jpg


dw5504.jpg






レースおわったものは駐車場で涙しまたは乾いた笑いをあるものは満面の笑みをうかべる。


dw5509.jpg


dw5508.jpg


dw5507.jpg




薔薇のお方は完走はできなかった、、、、

まだ残って走っている選手みてちょっと残念そう。(そういうトコもかっこいい。。。
シビれた!!)


dw5512.jpg

dw5511.jpg

dw5510.jpg


嗚呼。


レースもおもろいけど駐車場もたのしい。




それがクロカン会場。


===============================
posted by toriko at 18:45| Comment(0) | レース岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戻ってきた! 喜びと歯ぐきをむき出しで走る男【吉本健太郎】・2016年CJーXC 朽木会場

grt3317.jpg

grt3316.jpg

 ↑ 久々の公式レースで走ることに喜びを隠しきれないカールこと吉本健太郎。

===========================

リザルトはこちら
※ クリックすると別画面で大きく表示されます。

XCO_Result09.jpg


=====================

男子のアドバンスで見物だったのは、キリンのノースと元キリンのショーゴとカールの
三つ巴のからみ。 このコたちはつい最近までエリートだったのに落ちちゃってまた上がって
やろうとおもっているの。
まぁ、アドバンスクラスは、2/3が元エリートでいかにこっから抜けてやろうかとするカテゴリで
いちばん野心と闘争心が強いクラスかもしれません。

仕事が忙しかったり、環境が変化して生活のリズムがとれなくて練習がおもうようにならなかったり、
または、自転車よりも優先することがあってしばらくレース離れていた人たちがまたレースでみかける
と、とっても嬉しい! (おーーーーーかーーえりーーーーーっ!!)
って思う。 カオが笑けてくる。

カールは社会人であって大学院にまた入って卒業まではほどんどレースこなかった。


でもさ、あの子の面白いことは天性のお調子者でおだてると、どんどん早く巧くなってリザルトを
あげていくとこなの。


grt3301.jpg


↑ おそろいのサンダルとソックスの ノース夫婦。(ノースとまさるちゃん)


ノースは結婚したしカイシャでそれなりのポジションついて忙しかったから自転車どころじゃ
なかった。けど今回は、一発昇格するっていってた!

さぁ。 どうなるかなぁ😃✨✨✨✨


grt3302.jpg


grt3303.jpg



スタートしてノースがいちばん前 飛び出てく。

風と砂ぼこりにまみれて笑いながらカールも前方にでてくるのもみえた。
ショーゴもそつなく前のグループへ。

grt3305.jpg




grt3306.jpg


カールは、おくさんと奥さんのご両親も観戦しにきてる。

『でへへ! 緊張しますよぉー』

とか言いながらピンク色の血行のよい歯茎を見せるのだが緊張はみられず。
走ったら緊張どころか競る喜びに満ちあふれ生き生きとしている。
カオがあたしのタイプじゃないんだけどものすごく引き付けるものをもっている。
まぁ、 あたしに好かれてもカールだってどうしょうもないんだけどさ。

カール! あんたってコはグロかっこいい。

grt3307.jpg


ノースが風にあおられ順位を落とすも粘り強い走り。
エリートのときはすぐ順位おちてくるとやる気が失っていくのをみれたけど今回は何度も2位の
選手にアタックかける。 がんばれノース。

grt3310.jpg


ショウゴもよいかんじ。

カールとノースとショーゴがそろうなんて、こんな順位近い接戦なんて初めてじゃないかなぁ。
実力が揃っているからおもしろい。


grt3309.jpg

grt3314.jpg


grt3311.jpg


grt3315.jpg


grt3313.jpg

女子エリートや女子マスタクラス(まさるちゃん)も同時スタートだから見所がある。

grt3319.jpg


よいレース。


最後の50mでノースは抜いて3位!

まぁ、優勝はしなかったけど上出来。
かっこよかった。

13138734_1026199770793857_5808055953486695641_n.jpg


RIMG5283.jpg


カールもノースもショーゴもまた良いレースしてはやくエリートにあがってほしい。
どこのチームいってもどこで走っても応援する!

================



posted by toriko at 17:49| Comment(0) | レース岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

西伊豆ライダー 光と影【エヴィコちゃんと山本センセー】

btrI12.jpg


先週のCSCクラッシック、寒かったけどおもろかったー。
天気予報はその週の月曜から雨マークで前日は晴れ。喜んでいたとおもったら一周まわって
当日は雨になった。

btrI01.jpg


やるきなくすぜー。。。。

試走しておもしろかったのですが人工関節もまだなじんでいないし、転んで面倒なことになると
いやなのでバイク洗ったら速攻、レース出る気なくした。わたしは!


しかーし!!!

このレースを足がけにして王滝のスタートをきる者とCJレースの足慣らしとして参戦する
西伊豆ライダーがいる。 前者はエヴィコちゃん、そして後者は田子の名歯科医、ヤマモト先生だ。



btrI02.jpg

 ↑ ふざけたスポークカラーのヤマモト先生。

先生は、地元だからということもあって油断からかスタート招集後に列にならぶ。
もちろん最後尾だ。
グローブもはめてないし、オシッコも済ませていない。


btrI03.jpg


 ↑ ヘラヘラと笑うヤマモト先生。


気温が10度を下回るスタートまえ、やはりオシッコががまんできずトイレに駆け出す。
あきれる私とエヴィコちゃん。

夜10時を過ぎた新橋烏森口の階段をおりてくる酔っぱらいのようにニコニコしながら
スタート位置にもどる先生。


『!! せんせい。 オシッコのしみがついていますよ!!』

エヴィコちゃんが叫ぶとレーパンにちいさなしみをつくった先生は恥ずかしそうに内股で
身をよじりながら隠そうとする。(隠れない。消えない。。。)

それだけでなくスタート15秒前にチェーン外れているのなおす。

みんなバイクまたがっているのに。



btrI04.jpg



ステキすぎます!! 先生。
どんなピンチにも笑顔で乗り切る。

btrI05.jpg

一周目から泥だらけ!

でも笑顔絶やさず。生まれながらのアイドルです。

btrI07.jpg


btrI15.jpg


わたしが撮った先生はすべてにこやかに微笑んでいます。
皇太子のよふな高貴な微笑み。 うっすらと上気したピンク色の色つやのよい頬。
西伊豆のカクレモモジリです。

kakuremomojiri.jpg

o050805081331023900993.jpg


ヤマモト先生だいすきーーーー!!

ああみえてもヤマモト先生、大学時代はラグビー部。
泥にまみれるのは大得意。
あんなコンディションのなかも嬉々として走行できるのも大学時代で泥に対しての免疫ができている
からかもしれません。

しかし、今年のCJは泥レースでないと先生きびしいかもしれません。後半が黄金のタレがでて
おりました。ドライのレースだとタレまみれになりそうな予感がいたします。
あと、ちゃんとレース前はオシッコすませたほうがよろしいかと。。。。

========================


ソロのシングルスピードで参戦するのはエヴィコちゃん。

CJのライダーじゃないけど注目しちゃう選手です。
地味につよく、地味におしゃれ。すごく凝っています。


btrI10.jpg


お洋服学校でているだけあってスッゴクおしゃれさんで、なにげにお金かかっているの。

『ねぇ、 トリコさん。 このジャケット7万円くらいするんですけど雨と泥でぐちゃぐちゃにして
 走ってみたらかっこいいとおもいません??』

目をキラキラさせながら言うエヴィコちゃん




(ねーよ。。 ソレ。 わざわざ汚す必要ないじゃん、、、、)




おじゃれなエヴィコちゃんはソックスやシューズにも凝る。

btrI09.jpg




じぶんのすきなもの身につけているときぶん良いらしい。
そういうのすきだなー。わたし。
(他人にわかってもらえなくても)

btrI11.jpg

btrI13.jpg

シムワークスのかわいいジャージでやるきいっぱいのスタート。

エビコちゃんはちゃんと王滝のために練習するしおしゃれなだけじゃない。
スタミナもある。

btrI17.jpg

btrI18.jpg

btrI19.jpg


転んでもつかれても進む。

かっけーな!!

MTBバイカーはこうでなきゃ!!!


btrI20.jpg


よーじやロゴマーク-e1380867033890.jpg





レースおわったら よーじやのキャラクタみたいに黒目がちで放心していたけど優勝です!
おめでとうエヴィコちゃん!!



btrI21.jpg



西伊豆のライダーは個性があって面白いわねー。
CJも王滝も楽しみ。


わたしも王滝ことしは出たいから練習しなきゃ!

=====================





posted by toriko at 19:15| Comment(0) | 自転車岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする