2016年06月20日

トリコポイントリザルトランキング【2016年夏期・エリートクラス】

ER (1).jpg


 ↑ リザルトの文字が読みにくい場合、表をクリックしてください。別図で拡大されます。

=========================


昨日から大変なお叱りとクレームが小委員会にちょうだいいたしましてエリート発表は
延期との案もございましたが先延ばししても同じこと。
白熱した9時間にも及ぶ会議でトップとなったのは代田カズアキです。

scandal_camera_20160620_121845.jpg

人一倍努力家。 ヒトにも厳しいがもちろん自分にも厳しい。
下手なやつでもきちんととりくんでいるやつにはけっしてバカにしない。(← ここンとこ
カズシィと大違い)

カズアキが自転車に傾ける情熱をうけまわりでサポートするひともいっぱい。
わすれんなよ。カズアキ! おまえ一人の力でレースやってんわけじゃないからな。

メカニックのキクちゃん、練習なかまのヨシくんやクニイ。
そして毎日の食生活とメンタルサポートのヨシコ。





ヨシコに我がままいってるといまにこうなるからなっ。。。。



カズアキがいちばん恐れていることだ!






それはヨシコの監督業引退。

scandal_camera_20160620_122027.jpg






うふふ。


ヨシコはカズアキのこと愛しているかぎり(←ヒュー ヒュー)大丈夫だとおもうよ。
あまり面倒かけないように。感謝の気持ちをわすれずにネ。


=============================


薔薇さまは好きすぎて1位にしたかったのですが委員会メンバーに押し過ぎといわれ断念。。。。


FB_IMG_1466392473634.jpg



夜中や明け方に帰宅してもローラは欠かさず。
ストイックな魅力。


==================================

FB_IMG_1466392542654.jpg

ノリヲはぐんぐんのびている。
セージくんにおいつく勢い。シクロもいいかんじだし。


===================================

梅村は、毎回エリートランキングに入れていたが、王滝を経験していないことが判明したため
失格。 はよ王滝童貞卒業せよ。 王滝をやってこと自転車が趣味です! と堂々と言えるがな。
なぜ沖縄ロードレースやって乗鞍やって、小川村ロードやってんのに王滝が無い!

やり直しっ!!

96958A9F889DE2E1E4E0E2E3EAE2E3E7E2E4E0E2E3E4E2E2E2E2E2E2-DSXMZO0363077015062016000002-PB1-12.jpg

96958A9F889DE2E1E4E0E2E3EAE2E3E7E2E4E0E2E3E4E2E2E2E2E2E2-DSXMZO0362556015062016000001-PB1-21.jpg


いくぞ!

秋の王滝。


=====================
【関連する記事】
posted by toriko at 21:02| Comment(0) | 酉岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

トリコポイントリザルトランキング【2016年夏期・マスタークラス、女子エリートクラス】

Ms.jpg




Wer.jpg



 ↑ 文字が読みにくい場合リザルト表をクリックすると別画面で大きく表示されます。

=====================


マスタークラスは、リアルのマスタークラスで絞って選考。
化け物と化したきこりがトップを飾る。

派手な選手では無いが、生命力が強い。

もし戦争がおこって爆弾をおとされてもあいつ一人だけは生き残れそう。そんな感じがいたします。
ブルベやトレランをやってCJを参加するのは彼ひとりではないでしょうか。

10352260_674295346011253_1001488539465094871_n.jpg


===================

女子ではウエジュンかな。

あまり関西の選手知らないのですが、今年のシクロみてかぜん興味がわきました。

12745865_829653947160260_4979779630488809332_n.jpg


12715471_829655107160144_7472535449455150010_n.jpg




フルタイムで働きながら練習やレース続けて、それって凄い事。




みっちゃんもお仕事とお子様のお世話も兼ねて頑張ってる。


12743809_829654650493523_8466886472920476645_n.jpg




もうねー。 勇気わくわよ。レースみてると。


posted by toriko at 19:46| Comment(0) | 酉岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

トリコポイントリザルトランキング【2016年夏期・アドバンスクラス】

20160616 (1).jpg


 ↑ 文字が見にくい場合、表をクリックすると別画面で大きく表示されます。


===========================

2016年も半分過ぎたのでトリコリザルトランキングを発表。
好きな選手しか入っていませんが、場合によりあまりにも好ましくないあまり注目しすぎて
わたしの心の中に住み着いてしまった選手もおります。(例:プーチンタケイ)
そんな選手もリザルトに織り交ぜながらの展開でございます。

今回、新たに選考委員会を儲け、厳しい基準を満たす選手のみリザルト入り。
もしくは降格。 前回までは一度にエリートまで掲示していたのですが、選考委員会の
メンバーの意見の調整もありカテゴリごとの掲示となります。
何卒、ご理解とご了承くださいませ。

本日はアドバンスクラスのみの発表です。(明日はマスタークラス)



FB_IMG_1466055503433.jpg



まずは、トップで入ってきたのはセタジンこと 八王子の貴公子【J・セタ】。
岩岳時代からサカタ乗りでならした走行で有名。 サカタのJ・セタといえば誰もが寡黙にうなずき
納得するライダー。  そんなJ・セタ がらにも合わずラファを着て走行したものですから
FBが炎上。 (セタがラファ。。。。)一同 震え声になってささやいたものでした。

1466066861131.jpg




走りでいいとこみせてほしいですね。

もちろん、トリコランキングにはコスチューム(ヘルメットやソックス、インナーも含む)も
ランキングに反映します。


====================


マツヲデラックスはD部から回復できず。
しかしJT師ほか多摩川夜練には参加しているようです。 早い復活を望みます。

scandal_camera_20160616_175821.jpg



================================


全日本で最も活躍しそうなのはガイチですね!
前年度は4位を続けて3レースなど残念な感じでしたが今年は本来の力が発揮できている
ようです。

FB_IMG_1466055789021.jpg


=========================
posted by toriko at 19:02| Comment(0) | 酉岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

母性本能をくすぐりまくる自転車乗りの男の条件

1465386182686.jpg


 ↑ 熟女にもてまくる滋賀の僧侶兼自転車乗り。29歳。


================================

自転車乗りの男はなぜか頼りないのに熟女や高齢女性にモテるのだ。(そんな割合が多い)

わたしもオバはんの一員であり何故、かまってあげたくフォローしてあげたく、また母性本能が
かきたれられるのか考えた。





1。 ヘンなリザルトをたたきだしても一生懸命に取り組む姿勢が伝わる。

  完走できなかったりメカトラをレースでおこしても本気で取り組む姿勢は女心鷲掴み。
  ガシッ!!






2。 自分でじぶんの魅力に気づいていない

 オガみたいにうぬぼれと時間を金をかけた肉体じゃなく、痩せていて物悲しい肉体は哀れをさそう。
 美味しいものを食べさせたくなる。
 またオガのように女の挑発にのって打てば響くような魅力的な肉体は開発の伸びしろがないので
 未来を感じにくい。あかん。
 自分でじぶんの良さをまだわかっていないスレていない男が良し。






3。 練習合間に(大人なのにかかわらず)棒付きのアイスなどを美味しそうに食べる。

 ガリガリ君とかコンビニのまえでたべちゃう。小学生とかわらない生態。






4。 かけていたレースで負けて泣くなど感情の変化がわかりやすい。

 ポーカーフェイスが出来ず。頻繁に泣くや怒るのは輪外だか自分の感情を素直に表現できるのも
 子供っぽくてかわいい。 おばはん、頭ポンポンってやりたくなる。





5。 自転車の練習に誘われると絶対断らずついて行く

 キツいトレーニングが予想されるのについていく。男どうしの付き合い(※ ただし自転車トレーニング)
 に異常に付き合いがよい。もがきあいちぎりあいになっても愛玩具キャラとなってペダルを踏む。







===============================

しっかりした大人なのにコドモのようなとこあるのが面白いですね。


まぁ、ロードはクールな子が多いけどMTBは変で魅力的な子が多いわ。ほんと。


1465386181838.jpg


IMG_20160608_201714.jpg
posted by toriko at 21:20| Comment(0) | 酉岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

うどんは断然、関西のほうが美味しいことに気づいた

RIMG5250.JPG


朽木で朝ご飯にインスタントのおうどんを食べたのだけど、いっつもの味と違うっ!
汁(おつゆ)が薄い色だけどかつをぶしの味。


なんと『関西風だし』って表記されてるじゃん!


いつものはコレよ ↓
1462881655506.jpg


麺は変わらないけどやっぱ、つゆが違うのよー。値段は一緒なのにね。

ってまさるちゃんと話していたら、まさるちゃんあとからちゃんと買って比較画像と感想の
メールくれた。(ありがとー。マサルちゃん)

============================

> 酉コさん、こんばんは(^o^)/

> 先日は朽木で久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!そして応援ありがとうございました♩

> 関西では赤いきつねの味が違う。と教えて頂いたので食べ比べてみました(^∇^)

> 関西の方が出汁の風味が効いていて、柚子のような香りがしました。面白いですね〜(*^◯^*)





image1.JPG

image2.JPG


だって。


========================



そうなのよー。

ふだんは気にしないけど関西のコが関東のうどんをみるとビビるみたいで

『黒い汁のなかにおうどんが沈んでいるなんて気色悪いわぁ。。。』  と。

まぁ、そうかもな。関東は醤油味濃いし。(そして北関東に行くほどその傾向が強い)


関西や京都は薄味っていわれるけど基本的にはまったりとした味の文化かな?
うどんは、主張のない麺でおだしを含んでおいしいというもので、だしが料理のいちばんの
ごちそうであることを証明している。
最終的に最高のだしをたべることがごちそうかも。
京都なんか近くに新鮮な野菜があるから、旨みを引き出すだけのおだしと少ない調味料が
あればいい。それが原点かも。


インスタントでも町のご飯やさんでも関西はめったにハズレにあたる事はないわねー。
今回も全部美味しかった。楽しかった。


また関西いきたいなー。

==================
posted by toriko at 21:36| Comment(0) | 酉岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする