2017年08月04日

自転車乗りへの地雷ワード

a01754c9.jpg



自転車乗りの、特におとこは繊細。 ガラスのハートの持ち主。✨✨
些細なことで落ち込み、おだてれば天に昇り、そして何でもないことなのにガックシ力を
落とす事もある。
繊細すぎるのは、じぶん大好きすぎることもあるであろう。

自分大好き。 自撮り得意。

自転車乗り殺すにゃ 刃物はいらぬ。 何気ない一言あればいい。

=============================

危険度 ★★★☆☆

『リザルト下がったよね!(笑)』

一戦一戦、タダではないのです。
レースでるのも交通費かけ、エントリ費かけ、選手登録し、仕事の都合をつけ
練習を積んで、家族のご機嫌をうかかがいようやく会場にいけるわけです。
必ずしもレースに出ればポイントつくわけでもない。
一泊二泊レースエントリ代、移動費込みで25000円したとしてもほんのすこししか
ポイントつかないときもある。
努力だってした!  なのにあっさり云われるとやりきれないぃぃぃ。。。




危険度  ★★☆☆☆

『そうだな。 山本コーヘだったらこのラインであれくらいのタイムでるのにね』
 (それにくらべてあんたは。。。) と冷たい目で見る

シロートが偉そうにいうなっ!
俺だって早く走りたいんだよ!
でもスタートからして最前列に並べないんだよっ!





危険度  ★★★★☆

『自転車ばっかりお金かけられていいね』




危険度  ★☆☆☆☆

『(乗ってばかりいないで)ほかにすることないの?』




危険度  ★★★★★(MAX)

『最終周までコーラとっておかなくてもいいんじゃない?
 2周目で渡していい?』

クロカンレース、ここぞというときの周回は神頼みの炭酸抜きコーク。
俺は、走る気ヤル気満々。 なのに3周で足切りを見込んでいるとは何事かよッ!!





危険度  ★★☆☆☆

『前のレースでもパンクしたよね』

。。。。 もう昔のことを蒸し返すのはやめてくれっ!!




危険度  ★★★☆☆

『クソみたいなレースすんなよ。カス!』 (タケイ風味に独り言のようにいう)




危険度  ★★★★★(MAX)

『センスないよね』



==============================

自分でスポーツ自転車を買ってから12年。 観戦も12年。
自分のまわりとはまったく違う人種をマウンテンバイク知ってから関わりました。

地雷も多く踏みまくりました。


それは、彼らに心に大きなダメージを残し時間では解決できないものでございます。

計算して発する言葉より、流れで言った言葉のほうが玉砕されてしまった
よふな気がいたします。はい。


いかに自転車乗りのおとこは繊細であるかということをまた改めて感じるこのごろでございます。



561373_211391488986512_994795336_n.jpg

【関連する記事】
posted by toriko at 20:06| Comment(0) | 酉岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント