2016年11月23日

膝痛で10キロで断念【2017静岡マラソン 練習記−6】

1479888091921.jpg


そろそろ走り込みの時期にはいってきて練習量と距離ものばしていかないといけないので
今日は20キロをLSDで走るつもりだった。
呼吸もそんなに苦しく無くってすぐ心拍との調整もとれてきたのですけど10キロ越すと
膝がいたむ。
六甲全山縦走んときも膝が途中で痛くなったなぁ。。。

これは加齢のせいでコラーゲンが減っているせいもあるかもだけど、シューズの見直しも
はかろうと思います。 1年以上、かえていない。走っていないからそんなに摩耗していないけど
ソールはやっぱりすり減ってきて弾力もなくなってきた。

夜おそくなって走れないときや残業でつかれてどうしょうもない以外は、ヨガスタジオに
いって体幹をきたえるようにしています。 毎日、眠い。。。。




すごいよなぁ。

自転車レースでている子なんて土日走って、夜練して朝練も週イチでやって、
雨の日はローラー。隔週で遠征のレース。 体力と精神力のキャパの差を感じる。

嗚呼。だめ人間に感じる。なにやっても。わたし。


1479888091439.jpg


今週末、また20キロトライしよう。そうしよう。

帰り道、寒かった。紅葉もおわりかけ。
明日は、東京も雪かな。


1479888092364.jpg
【関連する記事】
posted by toriko at 18:11| Comment(0) | 酉岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント