2016年11月03日

初日にしてエントリしたことを後悔スル【2017静岡マラソン 練習記−1】

1478172180960.jpg


近所のランニングコースで今日から練習はじめました。
いちまんえんという諭吉ひとりを手放してまでエントリしたことにがぜんやる気がおきる。

わたしは、わざわざお金を払って痛い思いをしないと行動を起こさない。
そう。 ライザップに入会しちゃう人みたいにお金とヤル気を天秤にかけて
(もったいないないからなんとかしなきゃ。。。)というタイプである。
ちゃんと自制できるひとはマラソンなんかエントリしなくても好きなように走るし、生活の
なかにスポーツを適度に取り入れるのであろう。
わたしはオールオアナッシングだからまったく手をつけないか取り組むか。どっちか。

それにさ、前日泊まる宿もとちゃったし。
前までは、じゃらんでネット申し込み、後払いの当日払いでよかったのにシステムが
予約決済になっていてきのうカードもきった。エントリ費と宿、そして静岡までの交通費
も考えたら『やっぱりはしれませんデシタ。。。』ってなるのは悔しい!!

きぃぃぃ!

とりあえず行動をおこすわよぉぉぉ。

って鼻息も荒くコースにでたんですけど1年以上走っていないので3キロも続けて走れない
無様な姿。  心拍はレッドゾーンの190前後をいったりきたり。

1478172178728.jpg



スントもずーーーっと使っていなかったからCR2032を心拍ベルトとフッドポットと時計本体も
全部変えてペアリングしなおし。




(なんでおかねふりこんじゃったかなぁー。つらい。きつい。)


初日から大後悔。
そして、これを重ねてクリアしないと5時間20分の壁は破れず。
名古屋ウィメンズの完走タイム6:30の練習じゃだめだ。
おなじことやっていてもこえらんない。


とりあえず10キロははしらなきゃー。


1478172201515.jpg



なんか、日中 いつもオフィスのビルのなかの蛍光灯の下だから空とか風とか感じないけど
もう、すっかり秋なんだなーって思った。


ランするとじぶんの体調や季節もわかるのがちょっとだけ面白い。


1478172180328.jpg



1478172179615.jpg



今日は、ちょうど走りやすい気温だったけど寒くなるんだろうなー。
毎週、がんばろう。


11キロ だけ走った。。。。
まけたー。
プログラムによるとわたしだと週に20キロは走らないとクリアできないって。


やってみるー。

=================
【関連する記事】
posted by toriko at 21:07| Comment(0) | 酉岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント