2016年10月03日

雨の日の登山と自転車は工業用ゴム手に限る! 【脱オシャレ&脱ラファ感】

ReY4.jpg


アウトドア専門店やおしゃれ自転車アパレルメーカーの手袋をいくつも買って雨の日に満足した
ことは無い。 高いわりにはスグ駄目になったり防水、撥水もきかない。

そして行き着いたのはこの手袋。 テムレスであーる!!


ざけんなよっつ!!
モンベル。 いくらあたしが貢いだとおもってんだ。

ReY1.jpg


ReY2.jpg

ReY3.jpg



寒くなってきて突然の雨や標高が高いとこでのみぞれは勘弁してほしいー。
準備していても役にたたない防水手袋。


(もう。。。 デザインなんかいいや。とにかくかじかまないで蒸れず、それでいて防水がシッカリ
 効くやつがいい!!)


デザインを気にしてもどうしょうもないことがわかった。


いい男は雨の日に登山や自転車に乗らないことが10年かかってやっとわかった。
もっと早く気がつけばよかったよー。
乗ってんのは偏屈もんのクセのあるやつばかり。


あたしの手袋なんか見やしない。

=======================


テムレスは、ワークマンで600円くらいだったかな。
それなのに蒸れないし岩場をつかんでも破れないしゴワゴワした厚さもない。
ゴム特有のコンドームみたいな臭さもないし。


さらにこれからの季節に良い『防寒テムレス』があることも発見。

file_1443767788.jpg


裏に毛がついている!!



============================

テムレスにダイソーで買った100円のインナーですごい満足。

ReY5.jpg



1000円以下ですごいパフォーマンスよぅ。


難なのはデザインだけ。
しかし雨の日はこれ以外つかう気がもういたしません。



あぁぁ。
テムレスにかわいい色とかデザインあったらいいのに。。。。

==============================




【関連する記事】
posted by toriko at 21:04| Comment(0) | 酉岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント