2016年05月04日

戻ってきた! 喜びと歯ぐきをむき出しで走る男【吉本健太郎】・2016年CJーXC 朽木会場

grt3317.jpg

grt3316.jpg

 ↑ 久々の公式レースで走ることに喜びを隠しきれないカールこと吉本健太郎。

===========================

リザルトはこちら
※ クリックすると別画面で大きく表示されます。

XCO_Result09.jpg


=====================

男子のアドバンスで見物だったのは、キリンのノースと元キリンのショーゴとカールの
三つ巴のからみ。 このコたちはつい最近までエリートだったのに落ちちゃってまた上がって
やろうとおもっているの。
まぁ、アドバンスクラスは、2/3が元エリートでいかにこっから抜けてやろうかとするカテゴリで
いちばん野心と闘争心が強いクラスかもしれません。

仕事が忙しかったり、環境が変化して生活のリズムがとれなくて練習がおもうようにならなかったり、
または、自転車よりも優先することがあってしばらくレース離れていた人たちがまたレースでみかける
と、とっても嬉しい! (おーーーーーかーーえりーーーーーっ!!)
って思う。 カオが笑けてくる。

カールは社会人であって大学院にまた入って卒業まではほどんどレースこなかった。


でもさ、あの子の面白いことは天性のお調子者でおだてると、どんどん早く巧くなってリザルトを
あげていくとこなの。


grt3301.jpg


↑ おそろいのサンダルとソックスの ノース夫婦。(ノースとまさるちゃん)


ノースは結婚したしカイシャでそれなりのポジションついて忙しかったから自転車どころじゃ
なかった。けど今回は、一発昇格するっていってた!

さぁ。 どうなるかなぁ😃✨✨✨✨


grt3302.jpg


grt3303.jpg



スタートしてノースがいちばん前 飛び出てく。

風と砂ぼこりにまみれて笑いながらカールも前方にでてくるのもみえた。
ショーゴもそつなく前のグループへ。

grt3305.jpg




grt3306.jpg


カールは、おくさんと奥さんのご両親も観戦しにきてる。

『でへへ! 緊張しますよぉー』

とか言いながらピンク色の血行のよい歯茎を見せるのだが緊張はみられず。
走ったら緊張どころか競る喜びに満ちあふれ生き生きとしている。
カオがあたしのタイプじゃないんだけどものすごく引き付けるものをもっている。
まぁ、 あたしに好かれてもカールだってどうしょうもないんだけどさ。

カール! あんたってコはグロかっこいい。

grt3307.jpg


ノースが風にあおられ順位を落とすも粘り強い走り。
エリートのときはすぐ順位おちてくるとやる気が失っていくのをみれたけど今回は何度も2位の
選手にアタックかける。 がんばれノース。

grt3310.jpg


ショウゴもよいかんじ。

カールとノースとショーゴがそろうなんて、こんな順位近い接戦なんて初めてじゃないかなぁ。
実力が揃っているからおもしろい。


grt3309.jpg

grt3314.jpg


grt3311.jpg


grt3315.jpg


grt3313.jpg

女子エリートや女子マスタクラス(まさるちゃん)も同時スタートだから見所がある。

grt3319.jpg


よいレース。


最後の50mでノースは抜いて3位!

まぁ、優勝はしなかったけど上出来。
かっこよかった。

13138734_1026199770793857_5808055953486695641_n.jpg


RIMG5283.jpg


カールもノースもショーゴもまた良いレースしてはやくエリートにあがってほしい。
どこのチームいってもどこで走っても応援する!

================



【関連する記事】
posted by toriko at 17:49| Comment(0) | レース岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント