2015年04月27日

八ヶ月ぶりにMTBに乗った。【ペルジタ朝練・王滝トレーニング開始】

20150426_104037_728.jpg

RIMG2924.jpg


退院してから(早くのらなきゃ! 秋の王滝まにあわせるゾー!) って日曜がくるたびに
おもっていた。歩いたりランは調子がわるくなったら中止できるけど自転車はなかなか。。。
そして山んなかだと不便だし。じぶんはよくても周りに迷惑かけちゃう可能性もあるしさ。

ほんと何ヶ月ぶりかの輪行。

手順もわすれたぜー。
前輪がなかなかハマらないとおもったら逆さにセットしてるし。

20150426_064715_366.jpg

練習は、いつも面倒をみてくれるサカムラさんとスズキさんがいってホッとした。
サカムラさんもスズキさんも超はやくて巧いんですけどわたしがきたときは置き去りにしないで
引いてきくれる。(なんて優しいオッサン。恋しそう。。。)

ランは3回連続10キロ以上走ればなんとなーく慣れてくるけど自転車はほんと、乗らないと
もどすのにひと月以上かかっちゃう。 土曜日にラんとヨガをやってほぐしておいたのですが
やはり使う筋肉がぜんぜんちがうので10キロ走行しただけでつらいー。
見晴らしの良いダブルトラックなのにぃぃー。

RIMG2927.jpg

RIMG2929.jpg

自転車日和で地面もドライで、風も乾燥して爽やか。 鳥の声がピーチクパーチクして
すごいのどか。  下りが怖いの先立ってまったくだめだし(目がついていかなかった。。。)
上りも刺すような踏み込みでつかれちゃって上れないし、なによりも心拍がよわって
苦しいのは先立つ。


まずは体力つけないと。

王滝もそうだけど、あと2回手術のこってるし。


走ると何が不足していて、どこが自分弱いのがわかるね。
(やっぱアクションおこさないとだめだ。アタマで考えてばかりじゃ)


ペルジタのよいとこはブランクあいていても親切にむかえてくれる。 そして中高年が多いので
なじみやすい。しかしオッサン集団なの若モンに張り合う気迫がある。
(※ とくにエモノトさん。 息子にいつもガチで挑み、そして勝つときもあるがパンクで
   大敗なり)


RIMG2931.jpg


ヤマビーはここんとこ毎年、春秋王滝年2回ペースで参戦。
無駄に練習が好き。
そして偽物オガのようなコスプレ。これでシューズが黄のマヴィックだったらカンペキ!

RIMG2925.jpg

RIMG2926.jpg



もう最高っ。練習の目的の半分は村山うどんだーーーーー!!

ウメもここのウドンは大好きだよ。


わたしは、肉汁うどんにかやくごはんセット(200円プラス)にしちゃった。

20150426_112119_745.jpg


RIMG2933.jpg


てんぷらも野菜も美味しい。

東村山いちどはオイデ!
ササジマのバイクもたのしいよ。

20150426_123108_405.jpg

 ↑ 初期のカンパのシフターをつかったハンドメイド自転車もございます。



あたしは極力のらなきゃー。MTB。
サカムラさん、スズキさん、エノモトさん 有り難うございました!

================================
【関連する記事】
posted by toriko at 16:28| Comment(0) | 自転車岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント