2015年01月25日

【2015年湘南シクロクロス・最終戦】おとなげない走り。それがマスタークラス

freuu30.jpg

キッズクラスとマスタークラスの走りは(精神的に)紙一重であーる。
おっさんであるがゆえオヤの経済状態に関わらずわりとじぶん都合でバイクくめるし、
おっさんであるがゆえにヘンなとこで負けず嫌い。

はっきりいってC1以上に楽しいのはマスタークラス。

羽鳥、太一、おだじーとカードが揃うと楽しいんだけど、
きょうはジョーカーなるウメ走るしアヤノさんも走る。

==========================

ウメはもうクロカンを4年くらい前に引退しちゃったけど今でも無駄に鍛えまくってる。
現在単身赴任で東京で、帰省しないかぎりは自転車のってるし、夜明け前や深夜はローラ。


10922735_1584657841747246_5657070056096349659_n.jpg


。。。。。 ムムム。。
この脚は現役復帰しても通用するのでは?!

スタートは10:30。
もう試走も3回したんですって。


freuu01.jpg


freuu04.jpg

スタートは女子も一緒なのであたくしのひそかに好きなよーちゃんも観戦。
よーちゃんってさ、色白でちょっと冷たい笑顔でなんか全盛期の奥菜恵ちゃんぽいわ。好きよー。


freuu02.jpg

freuu03.jpg


そして、あたしの大好きなおだじーも走る。
相変わらず苦しそうな走行。 雨ざらしの水子地蔵のようにせつない顔。


freuu05.jpg


おだじーは、二番手三番手にはつくけど前には出ない。
そーか。ことしも最終ラップでおいしいトコだけいただく作戦かっ?!
それを三上和志走法(秩父ハム走法)とも言う。



freuu06.jpg

ウメはマルクスで半笑いをうかべながら滞りなく走行。はじめはスタートやや出遅れ12番台。
ラップを重ねるごと1人ずつ抜いて行く。

おっさんは粘り強い。

そして粘着質だ!!


freuu08.jpg


メタボアヤノ、ワークスマンのオレンジ手袋で走行なり。


freuu10.jpg


じゅん先生、真剣にはしっているようだか応援するギャラリーに手をふり微笑みをかえしながら
走行。 お手ふりじゅん先生。天皇陛下かよっ!!





freuu09.jpg

freuu12.jpg

freuu11.jpg

お天気もよくって風もなくってほんとうにレース日和だ。


freuu20.jpg


freuu17.jpg


うめは、上手いな。やっぱ。
エリートで走っていただけある。

じわじわ順位をあげ7番目。


freuu18.jpg

freuu15.jpg


freuu19.jpg


おだじー。 ずっと2番についていたのに三番にさがる。

今日はあまり苦しんでいない。
んんんーーー。くるしんでいるほうがおだじーらしいのに。

freuu22.jpg


アヤノさん、つかれが出はじめる。


freuu23.jpg

freuu21.jpg



んー、


良いレースでした!


使用後のおやじはぐったり。

freuu28.jpg

freuu27.jpg



うめ、良い笑顔。

10313836_644902695635387_6943600142195651204_n.jpg



==================================

freuu29.jpg


いいとしした大人が、子供みたいに精一杯走るなんて良いじゃん!


おつかれさまー。

お台場の東京シクロも楽しみだなっ

==================

【関連する記事】
posted by toriko at 20:16| Comment(0) | レース岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント