2014年12月01日

羽鳥&浅井&水谷のおやぢ三つ巴 マスタークラスレース【2014野辺山シクロクロス】

fr625.jpg


1位ミズタニさん、2位ハトリさん、3位浅井さん。
1、2位はほんと差がなかった! 10mくらい。この3人で接戦が続いたなー。
実にエキサイティングなレースでした。

========================

野辺山、いちど行ってみたかったのですが手段なくって(ま、仕方ない。行けたら
いいやくらいだな) って思っていたの。そしたらキモかっこいいクニイがFBで大々的に
『観戦にいくひといます? 助手席あいてまぁす』 っていうからハイハイって手をあげたら
あいつBBAだかってソッコーで断られたわ。ちっ!!

10154261_612385808887076_2780577515943462120_n.jpg



で、浦和の王子様(ハトリさん)が親切にのっけてくれることになったのぉぉぉ。黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)黒ハート
感謝。感謝。 応援にも熱が入るわぁ。手(グー)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



おやぢマスターレースは11:00にはじまる。
おやぢに第一人者のおだぢーは股間をクパァしてスポーツマッサージ。
これで肉離れした肉もひっついたらしい(ホントか?!)

fr&41.jpg


ちょうど小腹もすいてきたのでパンやスープを買ってすすって観戦準備オッケー。
朝、ずーっと車でハトリさんとおしゃべりしてたけどレースに対する熱の入れ様はパじゃない。
忙しい仕事と日常のあいだをぬって必ずトレーニングしている。
それはどうしても勝ちたい相手がいるから。


fr&42.jpg


レース前。
ニコニコだけどいっぱい駆け引きの展開を考えている。
もうレースのことで頭蓋骨われそうだ。
アサイさんの無駄に爽やかな笑顔とか『序盤はおさえめにいくよぉー(笑)』とかそんな
甘っちょろい言葉に騙されてはなりませぬ。


fr601.jpg


fr&44.jpg

ホラネ。。
アサイさん強気でてきた。



fr&43.jpg

ハトリさん、 絶対勝ちたい気持ちでてる。。。



fr&45.jpg


エアサロンパスや加齢臭やパワージェルのかほりがするスタートライン。
いちばん感情がでて意地と張りがでるのはマスタークラスかもしれない。
みんなフツーのおやぢで終わってない。
このスタートラインにたってステージングが始まってから。


fr603.jpg


fr604.jpg


fr606.jpg


泥に沈まなないでランが上手いハトリさん。


アサイさんはコーナリングうまいけどハトリさんのランには及ばず。


fr605.jpg


もだえ顔のおだじー。
最初の1周目から苦しみ顔をギャラリーに披露。
イイヨ! イイヨ!!!


バイカーは顔が命。


fr607.jpg


ミズタニさん前方にでてハトリさんアサイさんの2名カズシィクラブ 2位、3位。


アサイさんが前にでるとハトリさん抜き返す。


fr610.jpg

fr608.jpg

fr609.jpg


ブチョーコーヒーのミズタニさん速い! 隙が無い。太一さんの言葉通りに動く。
もうリミッターが外れてありえないスピードで泥のなかを驀進。

進撃のミズタニ。


fr611.jpg


ハトリさん、顔着しながらもひるまずあわてず、前方ミズタニを追う。





fr615.jpg

巨匠ぉぉぉぉぉーーーーーー!!!!



fr614.jpg


おだぢましつこく5番くらいで周回。
おだじーが一番荒い息と悲壮感あふれる顔している。処刑される牧場のなかのキリストおだじー。


fr612.jpg

fr613.jpg

fr616.jpg

西伊豆の動物病院のセンセーも走ってた。
ヤマモトセンセーも出ればよかったのにー。


fr618.jpg

fr617.jpg


ハトリさんリアがおかしくなってもあとは本体(じぶんのカラダのパワー)でカバーしようとする。
じぶんのマイスペアバイクは無かったので交換のタイミングに迷ったらしいです。


fr619.jpg

かっこいい!!!





ほんと惜しかった。


fr620.jpg


fr621.jpg


ゴールしても 『悔しい!』の連発で自分で自分に怒っていましたがな。

そうだよなー。
いいレースだったけど(おれはこんなもんじゃないぞ!!)って思ったのかも。

(それがいっつもハトリさんのバネになっている。向上してるもん。)

ハトリさんは身の丈にあうことなんか大嫌い。
背伸びしてそうやっているうちに本当にその高さになっている。

fr623.jpg


3位でも嬉しそうなアサイさんと対象的。wwwww
アサイさん勝っても負けても爽やか。コカコーラもってきてあげたい。




fr624.jpg


たかが自転車レースじゃん! って自転車に興味ないひとは云うかも。
けどさー、いい年こいた大人が本当に悔しがったり心からよろこんじゃったりするの
すごいカッコいい。

良いレースだったなー。

2週間後の全日本がんばってくださいね!
またどんな展開になるんだろ。すっごく期待。

fr627.jpg
【関連する記事】
posted by toriko at 22:08| Comment(0) | レース岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。