2017年03月12日

ミカコと村山うどんを楽しみにMTBライドをする


1489298531596.jpg


1489298532530.jpg




右足首骨折からすこーしだけ復活してきたミカコと先週のマラソン完走できず いぢけている
心のわたしとでペルジタの朝練参加しました。
ミカコさそったとき(まだ治ってないから無理かも。。。。😞)っておもっていたら

(ロングでやりたいので自走で向かいます!) とか男らしい返答でビビる。


まじか!❗❗❗❗


わたしは去年なんと1回しかMTBのっていなくって空気を入れることと持ち物をわすれずに
チェックすることからはじめた。
なんとタイヤはクニイの皮膚のよふに乾燥してひび割れているではないか!!!

C6nOW4QV0AQ9uOY.jpg



前夜八時には床にはいり目覚ましをかけた。
緊張するぜー。  ペルジタ練の集合は8時からだけどすこーしだけ遅らせてもらって集合する。
輪行もひさしぶりで前輪のはずしかたも忘れる。

1489298533992.jpg



ミカコとわたしを迎えにエノモトさんが来てくれて案内してくれたのですが、
まず最初の10キロ エリートライダーのミカコとエリートオヤヂのエノモトさんについて
いけず。自転車ってこんなにきつかったっけ?
まだダートに入っていないのに先が思いやられる。

速ぇ! 速い!!  ついていけねぇえぇーーー


心はカイジの藤原竜也!!

48bd85b925d89e2c71bd86e48c3393ab4ff7db4b1389441240.jpg


(おめぇーら 速いんだよっ!!!💢)



=================================


死に物狂いでついていってしばらくしたらペルジタのみんなや、私の大好物のスゥージーとも
お会いできた!


スゥージーは素敵なバイクに乗っていた。✨✨✨✨

grtuu01.jpg



ただの朝練でもわたしはハードな活動なのでちゃんとしたジェルももってきました。
コストパフォーマンスのわるい女です。

1489298533364.jpg



ミカコは、様子をみながらだけど楽しそうにしかも楽にみんなについていく。
ほんとあのこ自転車すきなのね。

あたしはカイジ顔なのに。。。


cached-1.jpg



まじ! 激坂できない!  おくれる。登れない。



みんな楽しそう。

grtuu04.jpg


grtuu03.jpg


grtuu06.jpg



リクエストにこたえてスゥージーは『苦しみ顔』を再現してくれました。
ほんとはらくちんにこなしていたのですけどね。
ありがとうスゥージィー!💓💕💓


grtuu02.jpg


grtuu05.jpg




grtuu07.jpg



ミカコもポジションよくはしる。みんながほめている。
(さすがエリートライダー)



あたしはSPDのはずしかたさえわすれコケましたがな。

1489298499858.jpg



痛ぇよぉぉぉぉお!!!


que-14111494504.jpeg



身も心もカイジの藤原竜也状態です。


これもそれもMTBに乗るのを空きすぎたせい。
それと自転車のメンテをおこたっていると祟りが起きるのでございます。
よーくみるとSPD金具もすっかり錆びていました。


================================


ランチは、東村山の名物の村山うどん『満月』へ。


1489298500463.jpg


1489298502452.jpg


1489298501843.jpg


ミカコも喜んでくれてうれしい。⤴🎵✨✨✨

うどんっていえば讃岐うどんみたいに白くて細いのをおもいうかべるけど武蔵野地域のは
やや灰色をおびているの。これは胚芽や小麦の外側も生地にしているから。
讃岐のは胚乳部分のみをつかうから白いのです。
わたしは武蔵野うどんのほうが好きかなぁ。


いまね、西武線で武蔵野うどんスタンブラリーもやってるんだよ。

grtuu11.jpg


grtuu12.jpg




帰りにササジマのおじさんとこ寄ってめずらしいバイクをみたり工房をみたりする。

grtuu08.jpg


grtuu10.jpg

grtuu09.jpg




あぁ。


仲間と走るのって楽しいな。😃

榎本さん、ペルジタのみなさん、スゥージー、つきあってくれたミカコ ありがとうございます。


ことしはコンスタントに自転車のります。
9月の王滝に間に合わせたいし!

============================
posted by toriko at 17:21| Comment(0) | 自転車岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする