2016年10月03日

雨の日の登山と自転車は工業用ゴム手に限る! 【脱オシャレ&脱ラファ感】

ReY4.jpg


アウトドア専門店やおしゃれ自転車アパレルメーカーの手袋をいくつも買って雨の日に満足した
ことは無い。 高いわりにはスグ駄目になったり防水、撥水もきかない。

そして行き着いたのはこの手袋。 テムレスであーる!!


ざけんなよっつ!!
モンベル。 いくらあたしが貢いだとおもってんだ。

ReY1.jpg


ReY2.jpg

ReY3.jpg



寒くなってきて突然の雨や標高が高いとこでのみぞれは勘弁してほしいー。
準備していても役にたたない防水手袋。


(もう。。。 デザインなんかいいや。とにかくかじかまないで蒸れず、それでいて防水がシッカリ
 効くやつがいい!!)


デザインを気にしてもどうしょうもないことがわかった。


いい男は雨の日に登山や自転車に乗らないことが10年かかってやっとわかった。
もっと早く気がつけばよかったよー。
乗ってんのは偏屈もんのクセのあるやつばかり。


あたしの手袋なんか見やしない。

=======================


テムレスは、ワークマンで600円くらいだったかな。
それなのに蒸れないし岩場をつかんでも破れないしゴワゴワした厚さもない。
ゴム特有のコンドームみたいな臭さもないし。


さらにこれからの季節に良い『防寒テムレス』があることも発見。

file_1443767788.jpg


裏に毛がついている!!



============================

テムレスにダイソーで買った100円のインナーですごい満足。

ReY5.jpg



1000円以下ですごいパフォーマンスよぅ。


難なのはデザインだけ。
しかし雨の日はこれ以外つかう気がもういたしません。



あぁぁ。
テムレスにかわいい色とかデザインあったらいいのに。。。。

==============================




posted by toriko at 21:04| Comment(0) | 酉岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

おとこよけスプレー

jupp1.jpg


いつも自分の知識や経験だけじゃなくって、たまにひとがつかっている優れものをためしてみるのも
良いものです。アウトドアグッズでは特に。 そのひとの体質や行動パターンがあるから合う合わないが
ありますから一緒にでかけたとき貸してもらって (おおおおおおお! これは!!✨✨)って
次に自分で買うときもあります。


この男避け虫除けスプレーもD子ちゃんにおしえていただきました。

天然の成分ですから口にはいっても平気だし、すっごく気分よし。スースーする。

アタマいたくなったとき、こめかみに少し塗りこんだら頭痛もとまったし、
蚊や羽虫はもちろん男も不幸も一切寄ってきません。(キッパリ!)

わたしは近所の薬局で売っていなかったからアマゾンで買ったけど、これは損しない一品でした。

=====================


これもD子からいただいて気に入ったジェル。
ジャム屋さんのジェルでケミカルな味がしない。



jupp2.jpg


BBAになってきたせいか人工甘味料のアジがうけつけなくなる。
どんなにお腹すいていてもパワージェルは命の危険があるまで封をきらない。
そんなこんなでレースを出る数も少なくなったここ数年、余ったパワージェルを30ケほど
破棄した最近です。 かろうじてメイタンとベスパはいいけど

(なにか手軽にもちあるけてちゃんと補給になるもんないかなー。)
(軽くってパワージェルみたいなのないかなー)

っておもってたとこ。

jupp3.jpg


ケミカルな味しないし、保存料が無いから消費期限は普通のパワージェルより短いけど
おいしい。 前回は蜂蜜レモンのジェルをいただきました。(D子ありがとう)

ほかにもいろいろ味があるのでじぶんで取り寄せたいと思いました。


0e5b7e33dd484014973f4024ec5801fe.jpg

2420f2dd6769246d17279adaac5252d4.jpg




===========================


最後に、


『とりこさん これすごいききめなんです。アタシの臭い時計のバンドのにおいも一発で
 消えたんです! つかってください!!!』


と力説されD子にプレゼントされた一品。
バイバイキーン。
アートスポーツで勧められて買ったらしい。


jupp4.jpg



まだ使っていないし洗濯物を腐らせたこともないし、時計のバンドも臭くないので
効果のほどはわかりませんが、アートスポーツがキャンペーンごときイチオシしてる。



スポーツウェアやシューズにかけるとよろしいようですね。

=========================



posted by toriko at 18:21| Comment(0) | 酉岳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする